退職代行に3万円を払って会社を1日で辞めた男のブログ

退職代行ってどうなの?違法じゃないの?本当に辞められるの?といった疑問を持っている人に、退職代行の実態を書いています。

退職代行サービスを利用しないで会社をサクッと辞める方法

わざわざうん万円という高額な依頼料を支払って退職代行サービスを使わなくても、会社をサクッと辞める方法があります。

 

それは自分で会社に電話すること。

 

当然、上司からは電話で辞める意向を伝えるなんて非常識だろ、とか、せめて引き継ぎをしてから辞めろ、とかいろいろ言われるでしょう。

でもそこは辞める意向一点張りで貫くことです。

 

もしそれでも認めてくれないようだったら、電話を切ればいいだけです。

会社にあなたをつなぎ留める権利はないですし、あなたは会社を辞める権利があります。

 

もしかしたら訴えると脅してくる場合もあるかもしれません。

しかしそれはほとんど脅しでしかないです。

 

会社側からしてみれば、裁判を起こす労力や費用を考えたらメリットはほとんどないですから。

 

電話で会社を辞める意向を伝えたら、あとは必要な書類を会社に送りましょう。

職場にある私物は、辞める前に整理しておくのが理想です。

 

会社なんて簡単に辞められるんですよ。

ただ一般常識にとらわれて辞めずに辞められないというだけ。

 

もしそれで体を壊してしまったら本末転倒です。

会社ごときで過労や自殺で命を落とすなんてことはあってはならないのです。

 

あなたにはもっとふさわしい場所があるはず。

さぁ、会社に行きたくなかったら、電話一本かけてさっさと辞めてしまいましょう。

 

でも、それができない人は、私のように退職代行サービスを利用するといいですよ。