退職代行に3万円を払って会社を1日で辞めた男のブログ

退職代行ってどうなの?違法じゃないの?本当に辞められるの?といった疑問を持っている人に、退職代行の実態を書いています。

違法性に注意!経験者が退職代行の実態を解説します

退職代行サービスが話題になっていますね。 退職代行は、会社を辞める意向を本人に代わって電話で伝える、という一風変わったサービス。 会社を今すぐ辞めたいんだけど、上司に直接言いずらい、意向を伝えても辞めさせてくれない、といった人に需要がありま…

経験者が語る!退職代行サービスを使ってよかったところ

私は約1年前ぐらいに退職代行サービスを使って、当時働いていた会社を辞めました。 私が働いていた会社は、いわゆるブラック企業というやつです。 残業残業の毎日で心身ともに疲れ切っていた私は、辞める意向を上司に伝えましたが認めてくれませんでした。 …

退職代行サービスを利用しないで会社をサクッと辞める方法

わざわざうん万円という高額な依頼料を支払って退職代行サービスを使わなくても、会社をサクッと辞める方法があります。 それは自分で会社に電話すること。 当然、上司からは電話で辞める意向を伝えるなんて非常識だろ、とか、せめて引き継ぎをしてから辞め…