退職代行に3万円を払って会社を1日で辞めた男のブログ

退職代行ってどうなの?違法じゃないの?本当に辞められるの?といった疑問を持っている人に、退職代行の実態を書いています。

経験者が語る!退職代行サービスを使ってよかったところ

私は約1年前ぐらいに退職代行サービスを使って、当時働いていた会社を辞めました。

私が働いていた会社は、いわゆるブラック企業というやつです。

 

残業残業の毎日で心身ともに疲れ切っていた私は、辞める意向を上司に伝えましたが認めてくれませんでした。

 

そんなときに目に入ってきたのが退職代行サービス。

依頼料に3万円となっていましたが、当時は今すぐにでも会社を辞めなければ、自分が壊れてしまうと思ったので即決しました。

 

もちろん、会社は納得がいかない様子だったようですが、私は次の日から会社にはいきませんでした。

突然辞めたことに同僚たちに迷惑をかけてしまった罪悪感はありますが、それよりも自分を守ることを優先するべきだと思い、後悔はしていないです。

 

退職代行サービスを利用することで、上司と話し合う必要もないし、辞める前に同僚からぐちぐち言われることもなく、サクッと辞められたのはよかったなと思っています。

 

社会人であれば1ヵ月前に辞表をだして、しっかりと引き継ぎを行って辞めることが常識だろ、と言う人もいるでしょうが、私にはそんな精神力は残っていませんでした。

そこまで思い入れがある会社でもなかったし、正直、その会社が今後どうなろうとどうでもよかったです。

 

今も会社のやり方が合わなくて、辛い想いをして働いている人もいるでしょう。

辛い状況にも関わらず、あなたのやさしさから辞めるとなかなか言えない人もいるかもしれません。

 

そんな人は、退職代行サービスを利用するといいと思います。

一度きりの人生ですから、毎日苦痛まみれの生活なんて時間の無駄です。

 

退職代行サービスを利用しサクッと会社を辞めて、もっとあなたに合った新しい環境で充実した毎日をおくれることを願っています。